M10とsmmicron 35mm f2使って思うのは、テーブルフォト向きじゃ無いってこと。
(当たり前じゃねぇか!)と突っ込みいれられそうですが・・・

だいぶ慣れてはきたものの、焦点距離70cm辺りのピント合わせにはかなり苦戦。

テーブルフォトには焦点距離70cmだとお店でその距離を取って撮影するのって、周りに気を使います。

スナップ写真を撮り歩くと、ちょっと一休みで立ち寄ったお店とかのテーブルフォトってよく撮影します。なのでテーブルフォト向きのレンズって私にとっては重要なところ。

 

プリンにフォーカスしていますが、合ってない。トリミング無し

 

フォーカスビッタリ合えばこんなに綺麗。トリミング有り。

 

2023/05/22/

PHOTOSUMMICRON-M F2 35mm